9月のマタニティクラスの日程が決定しました



こんにちは。

連日猛暑日が続きますが、いかかお過ごしですか。

プレママのみなさんにとっても、夏はつらい季節。

熱中症対策を万全にし、こまめな水分補給にしましょう。


9月のマタニティクラスの日程が決定しました。

ぜひご参加ください。

sea-ocean_00025.jpg

**マタニティクラス**

*9月4日(土)13~15時 *

*対象:妊娠30週以降*

*第2課「また産みたい!私らしいお産」*

*安産クラス*

*陣痛ってどんなももの?*

*お産のしくみ大解説*

*安産のコツ*

*入院中のスケジュール*




*9月11日(土)13~15時 *

*対象:妊娠12週以降~臨月*

*第1課「知って得する◎マタニティライフの心構え」*

*妊婦さん入門クラス&マタニティピラティス*

* 妊娠中の栄養・食事 *

* 体重コントロール*


* 妊娠中から産後のからだ作り*

* 14時半~マタニティピラティスを30分受けられます!!*


コロナ禍で運動不足が気になる妊婦さん

お産に向けての体力づくりに何をやればいいのか悩んでいる妊婦さん

ぜひご参加ください。


14時半~のマタニティピラティスのみの途中参加もOKです!

前回受けられた方も繰り返しご参加いただけます。

ピラティスのみ参加の方も、14時過ぎには入室されることをお勧めします。

(クラスの進行により多少開始時刻が前後する場合があります)


参加される方は、バスタオル1枚のご用意と動きやすい恰好でご参加ください。

ピラティス中に横になっていただくことがあります。

畳1枚程度の広さがあればOKです。

ヨガマット等がある方はご用意いただくといいかと思います。




*9月21日(火)13~15時 *

*対象:妊娠30週以降*

*第3課「妊娠中に知りたい産後のこと*

*~これからはじまる赤ちゃんとの生活~」*

*産後予習クラス*

* 赤ちゃんとの生活をイメージしよう*

* あわあわもちもち沐浴*

* 母乳育児*



*予約不要、参加無料です!*


参加に必要なミーティングIDは、当院外来インフォメーションまたは、診療時間内にお電話にてご確認ください。

使用するツール「ZOOM」は無料のアプリで、

アカウントなしで参加できます。


受講される方は最後までお読みください




*参加方法*

■スマートフォン・タブレット

事前にZOOMのアプリをダウンロードしておきます。

「*ZOOM Cloud Meetings*」というアプリが該当のアプリ(最新版であることが必須)です。

**すでにダウンロードされている方は最新バージョンか確認してください。*

予約されたマタニティクラスの予定時刻になったら、

下記の「ミーティングID」を入力し、会議に参加してください。

■ノートパソコン(Windows・Mac)

PCからアクサスする場合は、インカメラのあるPCでの参加推奨です。

ZOOMの公式サイトからアクセスし、画面右上にある「ミーティングに参加する」をクリックし、ミーティングID
を入力したら、下の「参加」ボタンをクリックします。

*※「会議室名」は「表示される名前」です。この表示をみて出欠を確認させていただきたいので、フルネームまたは苗字を入れてください。*



*参加時にご留意いただきたいこと*

①画面越しですが、*「ビデオはON」に設定*していただき、対面でのご参加をお願いします

②「ミュート」にするとそちらからの声が聞こえなくなります

進行上の理由で*基本的に「ミュート」にさせていただきます*

③質問などで*発言するときは「ミュート」をお切りいただき「マイクをON」*にしてください

④途中退出も可能です。飲み物等もご自由にお取りいただき、リラックスして受講してください

⑤参加者さまのプライバシー保護のため、*マタニティクラスの内容を録画、録音すること*、

*また他の参加者さまの写真などをSNS等に掲載することはおやめください*

⑥はじめてZOOMを使用する方は接続の設定に時間がかかることもあります。

スムーズなクラスの進行のため、開始時刻の前(10分前からオンラインでの入室可能です)に入室を済ませるようにしてください。



*必要物品*

・太めのペン・A4サイズの紙2枚程度(自己紹介で使用します)

・当院パンフレット(マタニティクラス)→当院で分娩をご予約された際にお渡ししたA5サイズのファイルです。里帰り出産などでお持ちでない方も参加可能です。




みなさんのご参加お待ちしています。

この記事へのコメント