立ち会い分娩時の感染対策の変更点について

日頃より、新型コロナウイルス感染防止対策へのご理解とご協力いただきまして、ありがとうございます。
首都圏と同様に静岡県内の感染者も増加し、8月20日からの緊急事態宣言に伴い、当院の分娩立ち合いについて、以下の点を変更させていただくことになりました。
・立ち合いは成人1名とさせていただきます。変更前まではお子様の立ち合いが可能でしたが、しばらくの間中止させていただきます。すでにバースプランでお子様の立ち合いを明記されている方も、申し訳ございませんが、ご協力ください。
・立ち合いのタイミングは、医師または助産師が決めさせていただき、産婦様より電話等でお伝えていただきます。原則分娩前~分娩終了後2時間程度です。ご自宅、病院周辺、車中(病院駐車場)等お近くで待機をお願いします。院内での待機はできません。
・立ち会いの方は、陣痛室・分娩室入室の際には、アルコール消毒と、マスクの着用(ご持参ください)をお願いします。また、検温、体調の問診票の記載をお願いします。
・37.5℃以上の熱発がある方、県外在住の方、または県外への往来のある方は立ち合いができませんので(PCR検査・ワクチン接種の有無に関わらず)ご了承ください。また医師・助産師の判断で入室をお断りさせていただく場合がございます。
・一度当院2階分娩エリアに入室された場合は、途中退室・再入室は原則できません。必要な飲料などはご持参ください。
また立ち合いの方の陣痛室・分娩室でのお食事はお控えくださいますようにお願い申し上げます。

皆様には、さらなるご負担をおかけいたしますが、無事にご出産なされ、赤ちゃんと一緒に元気にご退院していただけるよう、ご協力をお願い申し上げます。


2021年8月21日
依藤産婦人科医院

furano-1024x683.jpg

"立ち会い分娩時の感染対策の変更点について"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: